Home | Oscilloscope | jyeLab (PC oscilloscope)
����ͼƬ
             




Related Items

DSO094

DSO068

FG085


 
JyeLabソフトはJYE製計測器のためのPCプラットフォームです。JYE製のオシロスコープとつないでPCオシロ機能を発揮できます。FG085のファン
クションジェネレータとつなげばユーザが定義した特有波形データをダウンロードするのに使えます。

次のような機能が網羅されています。
・実時間波形表示/メモリー取り込み
・ファイルとの間で波形を蓄積したり呼び出したりできます。
・スタンドアローン動作のオシロでメモリーに取り込んだ波形をアップロードできます。
・周波数表示で水平カーソルを動かします。
・チャンネルに応じて垂直カーソルを動かします。
・FG085に対してユーザの波形データをダウンロードできます。

jyeLabソフトのダウンロード


バージョン0.7でのjyeLabの制限や必要事項
・jyeLabはウィンドウズでしか動きません
・DSO094,DSO068,FG085をサポートしています。
・USB仮想COMポートドライバとしてシリコンラボ製品CP2102用を事前にインストール必要です。ドライバーはこちらからダウンロードできます。
・各スタンドアローン機器もソフトウェアのアップグレードが必要です。

使い方
JyeLabの使い方は直截的で簡単です。インストール設定は不要です。ほとんどの操作は画面からわかります。まずは開始し次のステップで進
めてください。

・まずはソフトをダウンロードして同じホルダーに全部を解凍します。
・USBの仮想COMドライバをインストールします。(これは先に記述したように)
・JYEのデジタルオシロ(装置)をあなたのPCのUSBポートに接続します。
・JyeLabを開始し、デジタルオシロの電源を入れます。(DSO068の場合、USB電源供給設定だとつなぐだけです)
・接続したデジタルオシロの仮想COMポート番号を確認して、選択します。"Option -> Port Setup"でできます。
・"Connect"ボタンを押します。コネクトが旨く行くとコネクションステイタス表示が緑色になります。
・接続をやめるには"Disconnect"ボタンを押してもよいし、替わりにデジタルオシロで[Hold]状態にしてもよいです。
・画面の左上隅にある読み取りをクリックします。
・波形を記録したり読み出したりするには右が側にある"Save""Recall"を使うかFileメニューで指定します。
・FG085に指定発信波形をダウンロードするにはまずはキャプチャバッファに波形ファイルを取り込み開いてから"Generator -> Download(FG085)"
をクリックします。

詳しい操作の方法は次のページを参照してください。

 
     
inserted by FC2 system